ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG フリーダムガンダム その6

RG フリーダムガンダム @ 2011年12月 6日

 今日は「RG フリーダムガンダム」の頭部の組み立てを行いました。

RG フリーダムガンダム
写真は「RG フリーダムガンダム」の頭部です。
これだけ細かく色分けされていて、1/144というのはなかなかよく出来ています。
さて、いつもながらカメラアイの部分はシールで再現となっているのですが...

RG フリーダムガンダム
この「RG フリーダムガンダム」には、カメラアイ用のシールが2種類付いています。
73番は一体型、72番は74と75の目の部分のパーツを別に取り付ける仕様となっていますが、今回は72番の方を選択しました。

RG フリーダムガンダム
写真は頭部を横から見たところです。
バルカン砲などの先端もきちんと色分けされています。

RG フリーダムガンダム
「RG フリーダムガンダム」の後頭部です。
中央のセンサー部分はクリアパーツとなっています。

RG フリーダムガンダム
これでついに頭部まで付きました!

RG フリーダムガンダム
頭部付近のアップです。
この「RG フリーダムガンダム」の頭部はパーツに穴が空いたものがものが多く、かつサイズが極小なので、取り扱いには注意が必要です。油断するとパキッといってしまいそうな気がします...。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3331
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム