ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG フルアーマーユニコーンガンダム その6

MG フルアーマーユニコーンガンダム @ 2011年12月30日

 今日は「MG フルアーマーユニコーンガンダム」の頭部の組み立てを行いました。

RG フリーダムガンダム
写真は「MG フルアーマーユニコーンガンダム」の頭部です。
「ユニコーン」といいうだけあって、頭の一本角が目立ちますが、これはデストロイモード時には、中央から開くので、写真ではラインが見えています。(ただし、ユニコーン状態のツノも別途付いていて、これはラインはありません。)

RG フリーダムガンダム
写真は「MG フルアーマーユニコーンガンダム」の頭部を横から見たところです。
ユニコーンモードだと、まるで騎士がヘルメットを被っているようですが、この中には...

RG フリーダムガンダム
こんなふうに、ガンダムの顔が内蔵されています。
しかし、これはなかなかシュールな絵ですな。

RG フリーダムガンダム
写真は「MG フルアーマーユニコーンガンダム」の後頭部です。前後のグリーンのセンサーはシールで再現となっています。

RG フリーダムガンダム
これでついに頭部まで付きました!

RG フリーダムガンダム
頭部付近のアップです。
この状態からデストロイモードにすると...

RG フリーダムガンダム
こんなカンジになりました!
アンテナの黄色い部分はシールで再現ですが、シールだとやはりイマイチなので、ここはあとで部分塗装したいと思います。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3351
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム