ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG フリーダムガンダム その2

RG フリーダムガンダム @ 2011年11月30日

 さて、今日から「RG フリーダムガンダム」の作製開始です。まずは、脚フレームから...。

RG フリーダムガンダム
ということで写真は、足先のフレームパーツです。
この足先はこれで1つのパーツとしてランナーに付いています。

RG フリーダムガンダム
足先のパーツの一部を写真の位置にすると、これで足先のフレームになります。

RG フリーダムガンダム
足先は1パーツながら写真のように2ヶ所ほど可動部があります。

RG フリーダムガンダム
そしてこちらは、脚フレームのパーツです。
これも左右でそれぞれ1パーツですが、この状態から...

RG フリーダムガンダム
写真のように、かなり複雑な動作でヒザが曲がります。
うーむ、最初からこの状態でランナーに付いているとは、アドヴァンスドMSジョイントは、やはりかなりスゴいですね。

RG フリーダムガンダム
足先を脚フレームにドッキングするとこんなカンジになります。

RG フリーダムガンダム
ヒザ関節を曲げたところです。
パーツ4個でこの状態というのは、不思議な気がしますが、RGは1/144なのでフレームはかなり細いです。関節を動かす時は慎重にしないと、破損しそうでちょっとコワイですね。
外装を付けると、ある程度大丈夫になるのでしょうが...


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3326
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム