ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムサンドロックEW その17

MG ガンダムサンドロックEW @ 2011年11月27日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG ガンダムサンドロックEW」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG ガンダムサンドロックEW
まずは基本の立ちポーズ正面です。
こうして見るとこのサンドロックは初代以上に白いモビルスーツです。

MG ガンダムサンドロックEW
MG ガンダムサンドロックEW
「MG ガンダムサンドロックEW」立ちポーズサイドビューです。
うーむ、この角度から見ると、どうしても背中のヒートショーテルに目がいってしまいますね。

MG ガンダムサンドロックEW
「MG ガンダムサンドロックEW」立ちポーズリアビューです。
背中のヒートショーテルは、地面に着きそうな長さです。

MG ガンダムサンドロックEW
上半身のアップです。
肩アーマーが特徴的ですが、シールを貼るとさらに豪華になったような気がします。

MG ガンダムサンドロックEW
ビームマシンガンを構えたところです。
かなり小さいですが、これでもビーム兵器なのが驚きです。

MG ガンダムサンドロックEW
ビームマシンガンは、ストックを伸ばすことができます。

MG ガンダムサンドロックEW
そして、「MG ガンダムサンドロックEW」に付属しているメインの武器はやはりヒートショーテルです。このヒートショーテル、写真のようにグリップを前にすると抜くポーズが再現できます。

MG ガンダムサンドロックEW
MG ガンダムサンドロックEW
ヒートショーテルを構えたところです。
いやぁ、これはなかなかの大迫力ですな。

MG ガンダムサンドロックEW
MG ガンダムサンドロックEW
ヒートショーテルは、つなげてナギナタのようにすることも可能です。
写真では刃の部分に赤熱化を表現するクリアパーツを取り付けてみました。

MG ガンダムサンドロックEW
MG ガンダムサンドロックEW
そして写真はヒートショーテルをシールドに取り付けたクロスクラッシャーです。
しかしこれは反則的な大きさの武器ですね。(普通のシールドでは防げそうにないです。)

MG ガンダムサンドロックEW
といいつつ、この技?を使っている間は、背中がガラ空きだったりするわけですが...。

MG ガンダムサンドロックEW
クロスクラッシャーは、開閉することができます。
この動きはまるでハサミのようですね。

MG ガンダムサンドロックEW
いままで幾つかEW版のガンプラを作ってきましたが、どれもこれも一発芸?的な武器を持った特徴的な機体が多いですね。(写真は意味もなく正座です^^;。)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3323
コメント
copyright ガンプラブログドットコム