ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムサンドロックEW その5

MG ガンダムサンドロックEW @ 2011年11月12日

今日は「MG ガンダムサンドロックEW」の胸フレームの組み立てを行いました。

MG ガンダムサンドロックEW
写真は「MG ガンダムサンドロックEW」の胸フレームです。
胸フレームはコックピット周辺は共通ランナーですが、その周囲の胸などは独自のパーツとなっています。
コックピットにはちゃんとパイロットも座ってます。

MG ガンダムサンドロックEW
写真は「MG ガンダムサンドロックEW」の胸フレームを後ろから見たところです。
後ろ側も、コックピット部分は球形になっているのがよく分かります。

MG ガンダムサンドロックEW
さて、肩や首関節の可動はというと...

MG ガンダムサンドロックEW
写真のように肩関節はかなり引き出せます。首関節は周囲にパーツが付くのでさすがに最終的にはここまでは曲がらないでしょうが...。

MG ガンダムサンドロックEW
胸フレームに下半身をドッキングすると、こんなカンジになります。
やはり最近のキットは、上半身が小さくてスマートですね。

MG ガンダムサンドロックEW
上半身のアップです。
さて、次回ガンダムヘッドが付くと、やっとこの機体が誰だか分かるようになるハズです^^;。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3311
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム