ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムサンドロックEW その4

MG ガンダムサンドロックEW @ 2011年11月11日

今日は「MG ガンダムサンドロックEW」の腰フレームの組み立てを行いました。

MG ガンダムサンドロックEW
写真は「MG ガンダムサンドロックEW」の腰フレームです。
腰フレームは中央部のパーツは共通ランナーですが、腰の中央前後と、各アーマが独自のパーツなので意外と機体ごとに変化があります。

MG ガンダムサンドロックEW
「MG ガンダムサンドロックEW」の腰フレームを後ろから見たところです。
リアアーマーもちゃんと可動する作りとなっています。

MG ガンダムサンドロックEW
写真は腰フレームを下から見たところです。
股関節のジョイント部は、円筒形のポリキャップが使われています。
なお、サイドアーマーは色つきのパーツなので、今はまだ取り付けていません^^;。

MG ガンダムサンドロックEW
腰フレームに脚部をドッキングするとこんなカンジになります。
足先が赤いと、素直にガンダムに見えるのですが、青いと何のMSだかまだよく分からないような気がしますね。

MG ガンダムサンドロックEW
フレームのみの下半身を後ろから見たところです。
脹脛の流れるようなラインは、なかなか美しいですな。

MG ガンダムサンドロックEW
さて、これで下半身までフレームが組みあがりました。
次回の上半身は、もう少しサンドロック独特の作りになっている...のかな?


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3310
コメント
copyright ガンプラブログドットコム