ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジェスタ まとめ

HGUC ジェスタ @ 2011年10月22日

「ジェスタ」は機動戦士ガンダムユニコーンに登場するMSである。パイロットはトライスターの3人組。(黒い三連星みたいですね^^;)本機は、ジェガンの基礎技術をベースに開発された機体で、ユニコーンガンダムのサポートを目的としていた。なお、ジェガンがベースになっているものの、見た目はかなりマッシブなスタイルとなっており、パッと見では同系統の機体とは思えない。さて本キットの特徴は

 ・ヒザは2重関節となっており、かなりよく動く!
 ・色分けはシールも合わせればほぼカンペキなデキ。
 ・ビーム・ライフルやシールド、ビームサーベルなどの武器をセット
 ・マニピュレータは左右平手を含む7種類と、かなり豪華仕様。

となっている。
ユニコーンガンダムのHGUCシリーズで、かなり地味なカラーの本機であるが、それとは対照的に白いユニコーンガンダムとぜひ一緒に飾ってみることをオススメする!

・塗装必要個所
 成型色+シールで主なところは色分けされている。部分塗装をするなら、
 シールドのミサイルの白
 肩アーマーなど各部スラスターの黒
 足裏などの黄色
などの塗装が必要。
ただし、全体がかなり暗い色なので、白いミサイル以外は部分塗装をしなくても、あまり目立たずに気にならない。

・合わせ目はパーツ分割により全体的に少なめ。ただし、
肩アーマー
前腕部
の合わせ目はちょっと気になる位置にある。


・武器、付属品
ビームライフル
シールド(バックパックに装備可能、ミサイルランチャー付き)
ビームサーベル(持ち手は1本だけ、刀身はクリアピンクが2本付属。ヒジにマウント可)
ハンドグレネード(腰にマウント状態専用^^;のものが付属)
バルカンポッド(頭部にマウント)
握り手(左右)、平手(左右)、サーベル用(左右) ライフル用右手


・可動
ヒジが90度程度しか曲がらないということを除けば水準以上の可動を誇る。特に下半身は、足首の可動範囲が広いので、ポージングしたときに足の裏がちゃんと地面に接地したり、股関節の軸に回転機構があったりとなかなかよく動くキットである。

■おまけ

○ジェガン&ジェスタ
HGUC ジェスタ
ジェスタと、ジェガンを並べてみました。
ジェガンはエコーズ仕様ではないので随分と色は違いますが、腰のVマークやハンドグレネードなど部分的には似ている部分が見受けられます。

HGUC ジェスタ
ジェスタと、ジェガンを横から見たところです。
うーむ、ビームライフルのサイズがここまで違うとは...。
これだけ違うなら威力も倍くらいはありそうなカンジです。

HGUC ジェスタ
反対側から見たところです。
シールドにはどちらもミサイルランチャーが付いているのですね。

○ユニコーンチーム勢揃い
HGUC ジェスタ
左から、ジェガン、ユニコーンガンダム、ジェスタ、そしてデルタプラスです。
このジェスタはこれから放映される4話で活躍しそうなので、要チェックですね。
(そういえば、3話までではユニコーンガンダムはまだ写真のバズーカは使っていないような気が...)

では、最後にお約束の...

HGUC ジェスタ
コマネチ!

ジェスタはたくましい体つきなので、まさに体育会系というカンジの力強いコマネチなのがいいですね^^;。

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)
バンダイ 2011-09-17
売り上げランキング : 80


Amazonで詳しく見る
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3294
コメント
copyright ガンプラブログドットコム