ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジェスタ その9

HGUC ジェスタ @ 2011年10月18日

今日は「HGUC ジェスタ」の武器類の組み立てを行いました。

HGUC ジェスタ
写真は「HGUC ジェスタ」に付属しているビームライフルとビームサーベルです。
ビームライフルは可動部はありませんが、かなり細かな部分までこだわった作りとなっています。
また、ビームサーベルは持ち手は1本で、ビーム刃は1本が予備となっています。

HGUC ジェスタ
そしてこちらが防御の要であるシールドです。
このシールドはマウント用のパーツとして長短の2種類が付属しています。

HGUC ジェスタ
シールドの裏側です。
持ち手やビスのようなディテールまでちゃんと再現されています。

さて、これらの武器を装備すると...

HGUC ジェスタ
こんなカンジになりました!

HGUC ジェスタ
こちらは短いマウントパーツでシールドを取り付けたところです。
そして...

HGUC ジェスタ
長いマウントパーツを使うと写真のようになります。
この状態だと、シールドを肩の横に90度曲げることができます。
ということで、どちらかというとこっちのほうが使いかってが良さそうですな。

HGUC ジェスタ
ビームライフルを構えたところです。
グリップは左手で持つことができるので、両手持ちが可能となっています。

HGUC ジェスタ
ビームサーベルを装備したところです。

HGUC ジェスタ
ユニコーンガンダムに比べて、渋すぎるこのカラーはまさに支援機といったカンジですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3291
コメント

ちょっと最近勘違いしてる人が多い気がします

とても長文になります

まずここ掲示板じゃないです
2ちゃんみたいな乱暴な口調をここでするのはどうかと思います

気のせいかもしれませんが以前居た、もっとこう穏やかな口調でコメントしてた人が減ったような気がします
正直今の雰囲気になってからコメントしづらくなったんじゃないかと個人的に思います

そしてここは管理人さんに向けてのコメントです
管理人さんはいい歳した大人です、社会人です
学校の先生に話しかけるノリで敬語も使わないのはおかしいです
ネットはある意味公共の場です
若い方でもコメントするのはとてもいいと思います
ただそれなりの言葉使いというか社会に出たつもりである程度の敬語を使う努力をするべきだと思います

自分は中学生の頃からこのブログを見てましたが(当時他にも中高生の方はいたと思います)今のような言葉使いはホントに稀でした
もちろんスルーのするが一番だったと思いますが
そういう方が一人いるとホント荒れてました

あと「アゴ引け」についてです
今となっては軽くネタにもなって面白いとは思いますが
やっぱり注文するのはおかしいです

まずかずちゃんさんのブログです
かずちゃんさんが仕事終えて、疲れた状態で
息抜きとして
娯楽としてやってるわけです
それを、この言い方は正しいのか分かりませんが
見せてもらっているわけです

個人が好き勝手にやるブログですが
ここまで続けてきてるのはやっぱり
このブログの更新に期待してる人を多少なりとも思ってくれてるからだと思います
それに対して「ああしろ」「こうしろ」とか言葉使いも酷いですが
注文するのは失礼だと思います
もちろん、長年ブログを続けているかずちゃんさんなら気に病んだりしないと思いますが
第三者から見て、やっぱり気分が悪いです


既にこのコメントは自分が言ってたものと違いますが
ご了承ください

結局、昔からブログ見てる者のわがままになっちゃうんですが
やっぱり今の状況はちょっと寂しいです

Anonymous @2011年10月19日 19:19
copyright ガンプラブログドットコム