ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG デルタプラス その19

MG デルタプラス @ 2011年9月10日

さて、前回の続きです...。

MG デルタプラス
ということで、写真はウェーブライダー形態になった「MG デルタプラス」です。
変形するのに苦労しますが、その分変形後のフォルムはよくできています。

MG デルタプラス
ウェーブライダー形態を真上から見たところです。
翼は、3角翼ではなく普通の航空機に近いですね。
(さすがに胴体部分は中味が詰まっているので太めですが^^;)

MG デルタプラス
「MG デルタプラス」ウェーブライダー形態を横から見たところです。

MG デルタプラス
ウェーブライダー形態を真横から見たところです。
中央に胴体がある割には意外と薄型です。

MG デルタプラス
ウェーブライダー形態後方です。

MG デルタプラス
後ろから2つの拳が突き出ているところは、ご愛嬌ですね。

MG デルタプラス
「MG デルタプラス」を下から見るとこんなカンジになります。
この間作製した、とあるキットに比べ顔が完全に隠れる作りになっているのはやはりいいですね。
MG デルタプラス
最後に、取説にある大気圏突入形態にしてみました。
とは言っても、ビームライフルが機体の中央上部に移動しただけですが...。
自分的には、翼の下にビームライフルが付くよりこのほうが、シンメトリーになるので好みです。おっと、そういえばゼータガンダムもビームライフルはここに付いてましたよね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3258
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム