ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG デルタプラス その17

MG デルタプラス @ 2011年9月 7日

今日は「MG デルタプラス」にシール貼りを行いました。
(シール貼りはいつものことながら、手間がかかるので今回は、マーキングシールのみを貼っております。デカールはまた次回ということで^^;)

MG デルタプラス
ということで現在「MG デルタプラス」は写真の状態になっています。

MG デルタプラス
写真はデルタプラスの脚部ですが、シールは部分部分にあるだけでかなり少ないです。
その代わり...

MG デルタプラス
上半身のシールは写真のように、結構にぎやかな状態になっています。

MG デルタプラス
このデルタプラスは量産機だけあって、機体番号を自由に組み合わせることが可能な、マーキングシールが付いています。自分はもちろん、取説の見本にあった、R008を選択しました。それにしても、機体番号といえば普通は数字だけですが、先頭にRの文字が付いているのはちょっと珍しいですね。

MG デルタプラス
また、フレキシブルバインダーにも、機体番号がちゃんと付いています。
ということで、あとはデカールを貼れば、いよいよ完成です。

MG デルタプラス
さて、以前のエントリーでシールドについている白いものは、ビームサーベルと紹介していましたが、皆さんのコメントの通り、手前の白いのがグレネードランチャー、奥の穴が開いているほうがビームサーベルというのが正解です。(最初は形が似ているので、グレネードがビームサーベルだと思っていました。^^;)なお、この状態だとビームサーベルのクリアパーツを取り付ける部分が、露出しているので、ここにビームサーベルをセットすると、強力な武器になりそうですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3256
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム