ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG デルタプラス その13

MG デルタプラス @ 2011年9月 1日

今日は「MG デルタプラス」のフレキシブルバインダーの組み立てを行いました。

MG デルタプラス
写真は「MG デルタプラス」の背中に取り付けるフレキシブルバインダーです。
うーむ、これだけで見るとまるで航空機の翼のようですな。

MG デルタプラス
写真はフレキシブルバインダーを裏側から見たところです。
マウント部分は写真のようにフレキシブルに動き、バインダーの角度が自由に変えられるようになっています。これなら、宇宙空間での姿勢制御に役立ちそうですね。

MG デルタプラス
フレキシブルバインダーには大小2つの可変翼が付いています。
ということで、翼を展開するとより飛行機らしくなります。

MG デルタプラス
さて「MG デルタプラス」の背中に、このフレキシブルバインダーを取り付けると...

MG デルタプラス
こんなカンジになりました!

MG デルタプラス
フレキシブルバインダーは、角度が変えられるので翼を写真のような状態にすることができます。

MG デルタプラス
「MG デルタプラス」を横から見たところです。
フレキシブルバインダーは、かなり大きいですね。

MG デルタプラス
さて、これであと残るは武器のみとなりました。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3251
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム