ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGFC シャイニングガンダム その2

HGFC シャイニングガンダム @ 2011年9月13日

さて今日から「HGFC シャイニングガンダム」の作製開始です。まずはいつものように足先から...。

HGFC シャイニングガンダム
ということで写真は「HGFC シャイニングガンダム」の足先です。
足先は今時流行りの、細長い形状ではなく割とがっしりとした印象です。
さすが、格闘タイプの機体といったところでしょうか...。
(アンクルアーマーの黒いラインはシールで再現となっています。)

HGFC シャイニングガンダム
写真は「HGFC シャイニングガンダム」の足の裏側です。
足の裏側はつま先部分がグレーで色分けされています。

HGFC シャイニングガンダム
さて足先部分のギミックはというと...

HGFC シャイニングガンダム
アンクルアーマーが可動するのと、つま先の赤い部分が差替えで伸びるようになっています。この足のサイズが大きくなる仕掛けはスーパーモードの再現のためですが、このシャイニングガンダムには各所にスーパーモード用のギミックがあるようです。これはちょっと楽しみですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3261
コメント
copyright ガンプラブログドットコム