ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGFC シャイニングガンダム その1

HGFC シャイニングガンダム @ 2011年9月12日

さて変形タイプのMSを2体連続で作製しましたが、今回はノーマルなやつで行きたいと思います。ということで...

HGFC シャイニングガンダム
今回はコレ、「HGFC シャイニングガンダム」です。
このシャイニングガンダムは、以前作製したゴッドガンダムの1つ前の世代の機体となります。(ゴッドフィンガーじゃなくて、シャイニングフィンガーを使います。)

では、さっそくパーツをチェックしてみましょう!

HGFC シャイニングガンダム
ということで写真は「HGFC シャイニングガンダム」の全てのランナーです。
MGを作った後ということもありますが、ランナーがすごく少なく感じてしまいます。

HGFC シャイニングガンダム
写真は多色成形のAランナーです。
このランナーの右上には、緑のクリアパーツが見えますが...

HGFC シャイニングガンダム
写真の、ビッグエフェクトパーツと呼ばれる、「デカイマニュピレーター」が付いています。
実は今回、このキットを選んだ理由の半分は、このデカイパーツが欲しかったからだったりします^^;。(いろいろなネタに使えそうです。)ちなみに、このデカイマニピュレータは、ゴッドガンダムにも装着可能とのこと...。うーむ、これは後で付けてみないと...。

HGFC シャイニングガンダム
HGFC シャイニングガンダム
写真は白いB1, B2ランナーです。
やはり、ガンダムというだけあって、白いパーツが多いですな。

HGFC シャイニングガンダム
HGFC シャイニングガンダム
で、こちらは関節などを収めた、C1, C2ランナーです。

HGFC シャイニングガンダム
最後は、ポリキャップ、ビームサーベル、シールです。
シールは何やら細かな模様が印刷されたものが付いています。
また、ビームサーベルは長さの異なる2種類のパーツが付いています。
さて、このシャイニングガンダム、完成したらゴッドガンダムと一緒に並べてみようかと思います。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3260
コメント
copyright ガンプラブログドットコム