ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG デルタプラス その12

MG デルタプラス @ 2011年8月31日

今日は「MG デルタプラス」の腕フレームに外装を取り付けました。

MG デルタプラス
写真は「MG デルタプラス」の腕部の外装です。
このパーツのうち右側半分くらいが肩アーマーのパーツとなっています。

MG デルタプラス
さて、これらの外装パーツを写真の腕フレームに取り付けると...

MG デルタプラス
こんなカンジになりました。
腕は割と普通ですが、肩アーマーは結構特殊な形状をしていますね。

MG デルタプラス
写真は腕を横から見たところです。この状態から...

MG デルタプラス
ヒジを曲げると、フレームのみのときとほぼ同じくらい可動します。

MG デルタプラス
ただし、肩アーマーが干渉するので、腕は写真のところまでしか上がらないようです^^;。

MG デルタプラス
これで、腕に外装が付いて本体の組み立ては完了です!

MG デルタプラス
「MG デルタプラス」を背中側から見たところです。
このデルタプラス、前より後ろから見た方がカッコよく見えるのは気のせいでしょうか...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3250
コメント
copyright ガンプラブログドットコム