ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG デルタプラス その11

MG デルタプラス @ 2011年8月30日

今日は「MG デルタプラス」の胸フレームに外装を取り付けました。

MG デルタプラス
写真は「MG デルタプラス」の胸部の外装です。
と、ここは思っていたよりパーツ数が少ないです。

MG デルタプラス
さて、これらの外装パーツを写真の胸フレームに取り付けると...

MG デルタプラス
フレームの変形機構が隠れて、一見普通のMSとなりました。

MG デルタプラス
コックピットハッチは、写真のように開閉します。
それにしても、パイロットが正面でなく、結構下方向を向いているような気が...。
でも、宇宙だから上下は関係ないのでしょうかね?

MG デルタプラス
写真は胸部を背中側から見たところです。
この角度から見ると腰の横にさらに何かを取り付けるジョイントが付いています。

MG デルタプラス
これで胸部まで外装が付きました!

MG デルタプラス
さて、このデルタプラスは胸部の外装を写真のように跳ね上げられるようになっています。
この状態を前から見ると...

MG デルタプラス
頭部が胴体に収納されて写真のようになります。
うーむ、これはなかなかシュールな絵ですな^^;。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3249
コメント
copyright ガンプラブログドットコム