ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG デルタプラス その8

MG デルタプラス @ 2011年8月26日

 今日は「MG デルタプラス」のマニピュレータの組み立てを行いました。

MG デルタプラス
写真は「MG デルタプラス」のマニピュレータです。
デルタプラスのマニピュレータは、各指の付け根部分の1箇所だけが可動する作りになっています。

MG デルタプラス
指を可動させたところです。
昔のMGでは指が2箇所可動するキットが結構あったような気がしますが、最近のMGはだいたい1箇所可動ですね。(なぜでしょうね?)

MG デルタプラス
手首関節は写真のように下側には90度、上方向には45度程度曲がります。

MG デルタプラス
これでマニピュレータが付いて、5体満足となりました!

MG デルタプラス
フレームのみの状態のデルタプラスを斜め後ろから見たところです。
外装が無い状態だと、かなりスマートです。

MG デルタプラス
さて、これでフレーム部分の組み立ては完了です!
次回からは外装の取り付けに移ります。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3246
コメント
copyright ガンプラブログドットコム