ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG デルタプラス その6

MG デルタプラス @ 2011年8月24日

 今日は「MG デルタプラス」の頭部の組み立てを行いました。

MG デルタプラス
と、その前に写真は「MG デルタプラス」に付属しているシールです。
取説によると、カメラアイの部分には「ア」または「イ」のシールのどちらかを選択するようになっているようです。今回は、もちろん無難に「ア」のほうを選択しました。
(「イ」を選ぶ人は少数派だと思うのですが、実際のところどうなんでしょうね?)

MG デルタプラス
で、写真は「MG デルタプラス」の頭部にカメラアイのシールを貼ったところです。
この状態だとカメラアイがえらく内側にあるような気がしますが、実はシールを貼った上に右側のクリアパーツを取り付けるようになっていて...

MG デルタプラス
最終的にカメラアイは写真のようになります。
うーむ、中に銀色のシールを貼ると、ここはバイザータイプになるようです。
とはいえ、クリアパーツに目の形が刻まれているわけですが...

MG デルタプラス
さて、全てのパーツを組み立てると写真の頭部になります。
と、これはなかなかカッコイイですな。

MG デルタプラス
「MG デルタプラス」の頭部を横から見たところです。
やはりデルタプラスの頭部は百式に似てますね。

MG デルタプラス
こちらはデルタプラスの後頭部です。

MG デルタプラス
これで、ついに頭部まで付きました!

MG デルタプラス
頭部付近のアップです。
こうして見ると、デルタプラスの頭部は結構大きいですが、これが昨日のギミックで胴体内部にすっぽりと隠れるというわけですね。なうほど!

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3244
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム