ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG デルタプラス その5

MG デルタプラス @ 2011年8月23日

 今日は「MG デルタプラス」の胸フレームの組み立てを行いました。

MG デルタプラス
写真は「MG デルタプラス」の胸フレームです。
可変MSだけあって、全体的にメカメカしい作りですが、コックピットが胴体の中央ではなく、前方にあるのがちょっと変わっています。

MG デルタプラス
「MG デルタプラス」の胸フレームを斜め後ろから見たところです。
どこから見ても、変形ギミックがありそうに見えますね。

MG デルタプラス
ということで、写真の普通の状態から...

MG デルタプラス
上部のブロックが写真のように上に跳ね上がるようになっています。
また、肩の軸が付いている部分も左右に開きます。さらに...

MG デルタプラス
腰の部分がスリムになり、首が下に移動するギミックもあったりします。
この状態だと頭部が胸部の中に、隠せそうですな。

MG デルタプラス
上の写真を反対側から見たところです。

MG デルタプラス
胸部フレームを下半身とドッキングすると、こんなカンジになります。

MG デルタプラス
上半身のアップです。
いろいろなギミックを搭載しながら、プロポーションがすっきりしているのはなかなか、よく考えてありますね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3243
コメント
copyright ガンプラブログドットコム