ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG デルタプラス その4

MG デルタプラス @ 2011年8月22日

 今日は「MG デルタプラス」の腰フレームの組み立てを行いました。

MG デルタプラス
写真は「MG デルタプラス」の腰フレームです。
やはり可変MSだけあって、腰フレームは板のように薄いですな。

MG デルタプラス
写真は「MG デルタプラス」の腰フレームを斜め後ろから見たところです。
サイドアーマーは、股関節の軸に付くようになっていて、回転するというちょっと変わった作りになっています。

MG デルタプラス
さて、気になる変形ギミックはというと...

MG デルタプラス
前方のブロックが写真のように回転します。(このパーツがロックの役割を果たします。)
次に...

MG デルタプラス
股関節の軸が付いている部分が写真のように可動します。
うーむ、これはなかなかスゴイ変形ですね。

MG デルタプラス
MG デルタプラス
腰フレームに脚部をドッキングすると、こんなカンジになります。
なかなかスマートで長い脚をしています。

MG デルタプラス
「MG デルタプラス」は可動範囲が広いので正座もバッチリ決まります。

MG デルタプラス
ちなみに、腰フレームの変形を応用?すると写真のような座り方もできたります。
でもこれはさすがに、変なカンジがしますね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3242
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム