ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジムIII その10

HGUC ジムIII @ 2011年7月18日

今日は「HGUC ジムIII」の武器類の組み立てを行いました。

HGUC ジムIII
写真は「HGUC ジムIII」に付属している、ビームライフルとシールドです。
ジムといえば、スプレーガンと呼ばれる長さの短いビームライフルが有名ですが、ジムIIIになっても短いビームライフルというのは健在のようですね。

HGUC ジムIII
シールドの裏側です。
シールドは写真のパーツで腕にマウントする仕組みとなっています。
また、ビームライフルの持ち手は写真のように可動します。

HGUC ジムIII
こちらは、武器用に付属しているマニピュレータで上がビームサーベル用、下がビームライフル用となっています。

HGUC ジムIII
さて、ビームライフルとシールドを装備すると、こんなカンジになります。
これで、ジムIIIとしてはフル装備です。

HGUC ジムIII
ビームライフルを構えたところです。

HGUC ジムIII
ビームライフルは、写真のように両手持ちも可能です。
(ただし、両手持ちするのは結構難しいです。)

HGUC ジムIII
で、こちらは忘れちゃいけない、ビームサーベルを装備したところです。
そういえばジムIIIはジムなのにビームサーベルが2本で標準装備となっています。
これは、実はMk-IIのバックパックを流用したら、予想外にサーベルラックが2つついていたのが理由だったりして...^^;

さて、これで組み立ては完了し、あとは部分塗装やスミ入れを残すのみとなりました。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3212
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム