ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジムIII その7

HGUC ジムIII @ 2011年7月14日

今日は「HGUC ジムIII」の腕部の組み立てを行いました。

HGUC ジムIII
写真は「HGUC ジムIII」の腕部です。
肩アーマーには何やら四角い穴が開いていますが、ここはミサイルポッドが付くためのものです。(強化装備は腰も含めて最後に取り付けたいと思います^^;)

HGUC ジムIII
写真は「HGUC ジムIII」の腕部を横から見たところです。
気になるヒジの可動範囲はというと...

HGUC ジムIII
ヒジが2重関節になっているので、写真のようにかなりよく曲がります。
これだけ曲がればビームサーベルを抜くポーズも大丈夫そうです。

HGUC ジムIII
写真は「HGUC ジムIII」に付属している全てのマニピュレータです。
マニピュレータだけ別ランナーになっているだけあって、なかなか表情豊かですが何より嬉しいのはHGUCにして、平手が左右とも付いていることです!理由はもちろん、アレですね^^;。

HGUC ジムIII
さて、これで腕が付いて五体満足となりました!

HGUC ジムIII
まだ、豪華なバックパックや、強化装備が付いていないので、イマイチ弱そうに見えますが、ここからどのように変わっていくのか?...ですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3209
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム