ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジムIII その6

HGUC ジムIII @ 2011年7月13日

今日は「HGUC ジムIII」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC ジムIII
写真は「HGUC ジムIII」の頭部です。
おお!やはり頭部はジムなので、しっかりバイザータイプとなっているのがいいですね。
ちなみに、クリアパーツが額の部分まで繋がっていますが、取説によると額は白い四角で囲むことにより、独立したセンサーになるようです。(でも、このままでも意外と違和感はないかも?)

HGUC ジムIII
写真は「HGUC ジムIII」の頭部を横から見たところです。
元祖ジムには付いていなかった、長めのアンテナが2本付いているのが目立ちますが、これは初代からのパワーアップですね。(このアンテナの形はどこかで見たような気が...)


HGUC ジムIII
写真は「HGUC ジムIII」の頭部の後ろ側です。
グリーンのセンサー部分は、クリアパーツではなくシールで再現となっています。

HGUC ジムIII
これでついに頭部まで付きました!

HGUC ジムIII
頭部付近のアップです。
昨日まではガンダムっぽかったですが、顔が付くとジムに見えるのが不思議です。
やはりMSは顔が命ですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3208
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム