ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジムIII その5

HGUC ジムIII @ 2011年7月12日

今日は「HGUC ジムIII」の胸部の組み立てを行いました。

HGUC ジムIII
写真は「HGUC ジムIII」の胸部です。
ジムが上半身赤だったのに比べ、このジムIIIはグリーンになっています。また、首付近が白ではなく黄色になっているので、どちらかというとガンダムにかなり近いカラーリングです。

HGUC ジムIII
写真は「HGUC ジムIII」の胸部を斜め後ろから見たところです。
背中の大きな穴は、大型のバックパックを取り付けるためのものです。

HGUC ジムIII
写真は胸部を斜め上から見たところです。
首の周囲のグレーの部分と、肩のセンサー部分はシールで再現となっています。
ただ、首のシールは微妙に長さが足りず上までちゃんとカバー出来ていないような気が...。まあ、この上に頭部が乗っかればここは頭で隠れるので、気にしなければいいのでしょうね。
それはさておき、肩と首は...

HGUC ジムIII
写真のように可動します。
可動は小さいですが、やはりこういうところが可動するかどうかは、結構ポージングに効いてきます。

HGUC ジムIII
上半身に下半身をドッキングするとこんなカンジになります。

HGUC ジムIII
上半身のアップです。
うーむ、やはりこの状態だとジムというよりはガンダムに見えるような気がします。
ただ、ここにバイザータイプの頭部が乗っかるときっと一気にジムらしくなるのでしょうね^^;。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3207
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム