ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジムIII その4

HGUC ジムIII @ 2011年7月11日

今日は「HGUC ジムIII」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC ジムIII
写真は「HGUC ジムIII」の腰部です。
このジムIIIの腰部は、全体が真っ白のカラーリングとなっています。
(実際には白ではなくちょっとだけ弱グリーンですが...)

HGUC ジムIII
腰部を斜め後ろから見たところですが、リアアーマーは見事なまでにフラットな状態になっています。また、サイドアーマーに何やら穴がありますが、ここには大型ミサイルランチャーが付く予定です。

HGUC ジムIII
写真は腰部を下から見たところです。
この状態から...

HGUC ジムIII
写真のようにフロントアーマーとサイドアーマーは可動します。(リアアーマーは固定式です。)また、股関節の軸には回転機構が付いています。

HGUC ジムIII
HGUC ジムIII
さて、腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになります。
脚部はなかなかゴツクて強そうに見えましたが、シンプルな腰部が付くとなんとなく弱そうに見えてしまうのが不思議です^^;。


HGUC ジムIII
脚部にポーズを付けてみました。
足首部分の可動範囲が広いので、足の裏がちゃんと地面に接地するのがナイスです。

HGUC ジムIII
また、前後だけでなく写真のように足を大きく開いて踏ん張るようなポーズも、しっかり安定して取ることができます。やはり最近のHGUCはなかなか優秀ですな。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3206
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム