ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジムIII その11

HGUC ジムIII @ 2011年7月19日

今日は「HGUC ジムIII」に部分塗装を行いました。

HGUC ジムIII
ということでジムIIIさんは、現在写真の状態になっています。

HGUC ジムIII
このジムIIIの主な部分塗装は、やはりスラスターやバーニアなどです。
写真のグリーンの部分や、赤い部分は一部シールで再現となっていましたが、結局ガンダムマーカーメタレッドやメタグリーンで部分塗装を行いました。
(あと、アンクルアーマーの内部のグレーとかも...。塗り分けが必要なので結構手間がかかります^^;)

HGUC ジムIII
スラスターといえば、肩も部分塗装が必要です。

HGUC ジムIII
ついでにバーニアの内部もメタレッドで部分塗装しました。

HGUC ジムIII
あと、大物といえば写真の大型ミサイルランチャーです。
ここはさすがに部分塗装しないと、ミサイルかどうか分かりません。

ちなみに、手の甲は本当は白ですが、特に違和感もないのでそのままとしました。

さて、あとはスミ入れとシール貼りを残すのみとなりました。

PS.
 今東海地方には台風が接近中ということで、外はすごい音で風がうなっています。
これからさらに本格的になるようなので、皆さんもご注意を!

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3213
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム