ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ダブルオーライザー その21

MG ダブルオーライザー @ 2011年6月29日

今日は「MG ダブルオーライザー」の武器であるGNソードIIIの組み立てを行いました。

MG ダブルオーライザー
写真は、ダブルオーライザーの最強武器であるGNソードIIIです。
いやぁ、さすがにこれは迫力がありますな。

MG ダブルオーライザー
刀身付近のアップです。このGNソードIIIは、クリアグリーンのパーツを白いパーツでサンドイッチするような構造になっていて、近くで見てもなかなかキレイです。

MG ダブルオーライザー
GNソードIIIは、持ち手やその周辺部など可動する箇所が結構あります。刀身の部分が180度回転する機構は、初代のエクシアからおなじみですね。

さて、このGNソードIIIは...

MG ダブルオーライザー
写真のように、オーライザーの下にマウントが可能だったります。

MG ダブルオーライザー
GNソードIII付きのオーライザーを横から見たところです。
この状態で敵に突っ込めば、どんな敵でも一撃で撃破できそうなカンジです。
(こんなのが向こうから飛んできたら、かなりキケンです^^;)

MG ダブルオーライザー
さて、次はGNソードIIIを普通にダブルオーガンダムに持たせてみました。
これにさらに...

MG ダブルオーライザー
実はこのダブルオーライザーには、写真のようなパーツが付いていたりします。
これをGNソードIIIに取り付けると...

MG ダブルオーライザー
ライザーソードになりました!
MG ダブルオーライザー
ライザーソードを頭上に振りかざしたところです。
うーむ、この長さは...ハンパじゃないですね。

さて、次回はすっかり忘れていた?オーライザーをダブルオーガンダムと合体させてみようと思います。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3196
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム