ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ダブルオーライザー その15

MG ダブルオーライザー @ 2011年6月22日

今日は「MG ダブルオーライザー」の付属武器であるGNソードIIの組み立てを行いました。

MG ダブルオーライザー
さて、オーライザーの組み立てに行く前に、ダブルオーガンダムの装備を揃えてしまいましょう。ということで、写真はGNソードIIです。このGNソードIIは、写真のライフルモードの他に...

MG ダブルオーライザー
写真下のソードモードに変形します。
(とはいっても、そんなに大きくは変化しませんが。)

MG ダブルオーライザー
さて、このGNソードIIには写真のような付属品が付いています。
上のグレーのパーツは2本の剣をつないでナギナタ状にするためのものです。そしてやたらデカいクリアパーツは...

MG ダブルオーライザー
写真のようにGNソードIIの両端に付けて使います。
と、これは...。サイズが大きいのでいつもの撮影用の紙からはみ出てしまいました^^;。

MG ダブルオーライザー
さて、GNソードIIはマウントパーツを使って、腰にマウント可能となっています。

MG ダブルオーライザー
腰へは結構しかっかりとマウントされるので、ポロリと落ちる心配はなさそうです。

MG ダブルオーライザー
GNソードIIをライフルモードで装備してみました。
ただ、ダブルオーガンダムの場合、ライフルよりも剣として使っているシーンのほうが多かったように思えます。(セブンソードなる言葉もありましたしね。)

MG ダブルオーライザー
で、こちらはソードモードにしたところです。
そして...

MG ダブルオーライザー
最後は、ビームサーベルモード(というよりはビームナギナタモード?)にしてみました。
うーむ、サイズがデカ過ぎてやはり背景に入りきらない...。おそるべし、ナギナタの長さですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3190
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム