ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ダブルオーライザー その12

MG ダブルオーライザー @ 2011年6月18日

今日は「MG ダブルオーライザー」の腕フレームに外装を取り付けました。

MG ダブルオーライザー
写真は「MGダブルオーライザー」の腕の外装パーツです。
腕部はブルーと白のツートンカラーのパーツで構成されてます。

MG ダブルオーライザー
さて、これらの外装パーツを写真の腕フレームに取り付けると...

MG ダブルオーライザー
写真のようになりました!
うーむ、腕部もフレーム部分の露出が多いですね。

MG ダブルオーライザー
写真は腕部を横から見たところです。気になるヒジの可動はというと...

MG ダブルオーライザー
こんなカンジでかなりよく曲がります。
腕部はヒジから手首までに2箇所の可動部分があるので、曲がり方がなかなか滑らかでGood!です。ただ、ヒジ関節は丸い部分の周りを前腕が回転するのかと思いきや、写真のようにちょっと不自然なところで曲がっているような気がします。

MG ダブルオーライザー
「MGダブルオーライザー」の腕部を後ろから見たところです。
前腕の前後に、ジョイント用の穴がありますが、ここはあのデカい剣をしっかりマウントするためにあるようです。(マニピュレータだけでは、保持が困難でしょうからね^^;)

MG ダブルオーライザー
MG ダブルオーライザー
さて、これであとはGNドライヴを装着すれば、いよいよダブルオーガンダムになります。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3187
コメント
copyright ガンプラブログドットコム