ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ドライセン その10

HGUC ドライセン @ 2011年6月 2日

今日は「HGUC ドライセン」に部分塗装を行いました。

HGUC ドライセン
ということで「HGUCドライセン」は今、写真の状態になっています。
とはいえ、正面からみると全然変化が無いように見えます。

HGUC ドライセン
この「HGUCドライセン」の部分塗装で一番多いのは、写真のバーニアの内部で、ここは隠蔽力の強いガンダムマーカーのメタリックレッドを使いました。

HGUC ドライセン
バーニアは胴体だけではなく写真の脚の内側にもたくさん付いています。

HGUC ドライセン
そして、あと気になるのは写真の首の横の動力パイプです。
ここはもともと紫のパーツにディテールとして刻まれているので、部分塗装しないと動力パイプということがよく分かりません。

HGUC ドライセン
そして、一番面倒と思われるのが写真の肩アーマーのバーニアです。
ここは中と外で塗り分けが必要な分だけ手間がかかりました。

HGUC ドライセン
ということで、あとはスミ入れすれば、いよいよドライセンも完成です!

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3172
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム