ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ドライセン その9

HGUC ドライセン @ 2011年6月 1日

今日は「HGUC ドライセン」の武器類の組み立てを行いました。

HGUC ドライセン
写真は「HGUCドライセン」に付属しているジャイアントバズです。
ドムと言えばジャイアントバズですが、このドライセンも同じ武器を継承しているのは、なかなか良いですな。

HGUC ドライセン
写真はジャイアントバズのグリップ付近です。
各グリップは手持ちや収納時に便利なように、根元で可動するようになっています。

HGUC ドライセン
そしてこちらは、ビームトマホークとビームランサーです。
ビーム刃は、クリアイエロー成型のヤリとオノが付いています。そして、持ち手は3本なのでこれを使い回す仕様となっています。

HGUC ドライセン
で、短い方の持ち手にビーム刃を取り付けると、それぞれ独立したビームトマホークとビームランサーになります。

HGUC ドライセン
そして、長いもち手の両端にビーム刃を取り付けると、写真のようになります。
ちなみにこの状態だと、トマホークの威力が2倍になるのだとか...。

HGUC ドライセン
さて、写真は「HGUCドライセン」にジャイアントバズを持たせたところです。
うーむ、やはりこの機体にはジャイアントバズがよく似合いますね。

HGUC ドライセン
ジャイアントバズは写真のように両手持ちも可能です。

HGUC ドライセン
そして、こちらは両手にビームトマホークとビームランサーを持たせたところです。
はて?このポーズどこかで見たような気がすると思ったら、ドラクエのキラーマシンに似ているような気が...。どちらも両手に武器なので1ターンで2回攻撃が可能です^^;。

HGUC ドライセン
そして、こちらは(設定では)ビームトマホークとビームランサーをつないだ状態です。この状態だとかなりの長くなるのでいかにも強そうに見えます。

HGUC ドライセン
最後に、写真はD2ランナーのタグですが、ここには何やら穴のようなものが空いています。これは一体なにかと思ったら...。

HGUC ドライセン
写真のようにパーツを収納するための、台になるようです。
ランナーのタグにこういう機能があるキットは初めて見たような気がしますが、細かなパーツを無くすのを防止するのと、そのパーツがどのキットのものだか分かるので、こういうアイディアは歓迎です!どうせなら他のキットも、ドライセンのようにしてくれるといいなぁ。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3171
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム