ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG エールストライクガンダム その5

RG エールストライクガンダム @ 2011年5月 6日

今日は「RG エールストライクガンダム」の頭部の組立を行いました。

さて、ガンダムの顔は常にシールで再現となっているのですが、このキットにはカメラアイ用のシールが2種類付いていて、どちらかの選択式となっています。

RG エールストライクガンダム
写真の4番はオーソドックスな、カメラアイとその周辺の黒い部分が一体になったシールです。

RG エールストライクガンダム
そしてこちらは74番の黒い部分に、7,8番のカメラアイのシールを組み合わせて貼るタイプです。
うーむ、どちらにしよう...。
と、悩んだ末に結局今回は、2番目のシールを採用することにしました。

RG エールストライクガンダム
ということで写真は「RG エールストライクガンダム」の頭部です。
1/144スケールながらも、鼻?の部分はちゃんとスリットとなっているなど、なかなか凝っています。

RG エールストライクガンダム
「RG エールストライクガンダム」の頭部を横から見たところです。
写真では分かりにくいですが、よーく見ると耳の部分と頭頂部中央のパーツは、他の部分より少しグレーがかった白をしています。このサイズで、ここまで細かく色分けされているのは、力が入ってますな。

RG エールストライクガンダム
頭部を後ろから見たところです。
後頭部も、細かなディテールがあり手抜きナシです。

RG エールストライクガンダム
これでついに頭部が付いて、はっきりとガンダムだと分かるようになりました!

RG エールストライクガンダム
「RG エールストライクガンダム」(ただしフレームのみ)の後ろ姿です。
この背中に、あの大きなバックパックが付くわけですね。

RG エールストライクガンダム
頭部付近のアップです。まだ全てのパーツを取り付けていないせいか、首のジョイント部が緩いので頭部が外れることはないものの、グラグラします。頭部が取付後にこんなに動くことは普通はないので、ちょっと不安ですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3150
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム