ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ドライセン その5

HGUC ドライセン @ 2011年5月27日

今日は「HGUC ドライセン」の胸部の組み立てを行いました。

HGUC ドライセン
写真は「HGUCドライセン」の胸部です。
と、ここでついに、袖付きの特徴であるエンブレムが登場しました!
(もちろん、ここはシールで再現となっています^^;。)

HGUC ドライセン
写真は「HGUCドライセン」の胸部を横から見たところです。
この角度から見ると首にも動力パイプが...(動力パイプは紫のパーツと一体になっているので、部分塗装が必要そうです。)さて、この状態から...

HGUC ドライセン
肩関節と首関節が写真のように可動します。肩はかなりデカイアーマーが付くせいか、少しだけ前後上下に可動するようになっています。

HGUC ドライセン
こちらは胸部を背中側から見たところです。
背中の大きな穴はバックパックを取り付けるところですね。

HGUC ドライセン
胸部を下半身とドッキングすると、こんなカンジになります。
うーむ、下半身に比べて上半身が随分と小さいような気が...。

HGUC ドライセン
胴体部分のアップです。
やはり、ネオジオンのMSは胸のエンブレムがよく似合いますね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3167
コメント
copyright ガンプラブログドットコム