ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ドライセン その4

HGUC ドライセン @ 2011年5月26日

今日は「HGUC ドライセン」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC ドライセン
写真は「HGUCドライセン」の腰部です。
と、新型なのに腰に動力パイプが...。さすが、ジオンのMSは動力パイプへのコダワリ?が違いますな。さて、一見どこも可動しなさそうに見える、このドライセンの腰部ですが...

HGUC ドライセン
写真のようにフロントアーマーは、左右独立で可動するようになっています。

HGUC ドライセン
写真は、腰部を下から見たところです。
うーむ、ドムやゲルググ(ジオングも)だと、スカートの内部にバーニアが内蔵されているのですが、どうやらこのドライセンにはそれが見当たりません。と、思ったら...

HGUC ドライセン
バーニアはスカートの外側に付いてました!
こちらのほうが、脚をヤケドする心配がないのでいいですね^^;。

HGUC ドライセン
さて、腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになります。

HGUC ドライセン
後ろから見たところです。
やはり、ドムの後継機だけあって、胴体も迫力満点!ですな。

HGUC ドライセン
この「HGUCドライセン」は足のサイズがデカイので、写真のように片足が地面にちゃんと接地しなくても安定感はバツグンです!これなら、何があっても転ぶことはなさそうですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3166
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム