ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ドライセン その2

HGUC ドライセン @ 2011年5月24日

さて、今日から「HGUC ドライセン」の製作開始です。まずはいつものように足先から...

HGUC ドライセン
ということで、写真は「HGUCドライセン」の足先のパーツ(片足分)です。
うーむ、パーツはデカいですが、数は少ないですね...。

HGUC ドライセン
そしてパーツを組み立てると写真のドライセンの足先となります。
外から見るとすごいボリューム感ですが、実は中味はスカスカなのはナイショです^^;。

HGUC ドライセン
写真は「HGUCドライセン」の足の裏側です。
ここには細かなディテールが刻まれていますが、中央には大型のバーニアのようなものが付いています。

HGUC ドライセン
足先を真横から見たところです。
こうして見ると、かなり四角形に近い形となっています。

HGUC ドライセン
さて、このドライセンの足のサイズがよく分かるように、前回作製した同スケールのRGエールストライクガンダムと並べてみました。と、これはスゴい大きさに差があります。これなら、どんなポーズでもきっと安定感バツグンですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3164
コメント
copyright ガンプラブログドットコム