ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンキャノン量産型 その8

HGUC ガンキャノン量産型 @ 2011年4月27日

 今日は「HGUC ガンキャノン量産型」の武器類の組み立てを行いました。

HGUC ガンキャノン量産型
写真は「HGUC ガンキャノン量産型」に唯一付いている手持ち武器のマシンガンとその持ち手です。マシンガンは、わずか3個のパーツからできていますが、なかなか細かい部分まで再現されています。

HGUC ガンキャノン量産型
そして、こちらが肩に付く240mmキャノン砲です。
このキャノン砲、写真のように伸縮するようになっています。シンプルな筒状だった初代ガンキャノンに比べると、こちらのほうがいかにもキャノン砲という感じがします。

HGUC ガンキャノン量産型
さて、写真のバックパックにキャノン砲を取り付けると...

HGUC ガンキャノン量産型
写真のようになりました!この状態は、キャノン砲が縮んだ状態ですが、それでも結構な存在感がありますね。

HGUC ガンキャノン量産型
キャノン砲は写真のように前方に倒れるようになっていて、角度を調整することができます。

HGUC ガンキャノン量産型
これでキャノン砲が付いて組み立ては完了です。
(手持ちのマシンガンは、ほとんど飾りです^^;)

HGUC ガンキャノン量産型
キャノン砲を伸ばして砲撃ポーズをとってみました。

HGUC ガンキャノン量産型
上半身のアップです。量産型とはいえ、やはり肩のキャノン砲はなかなかカッコいいですな。(初代もいいですが、こっちの方がメカとしてはカッコイイような気もします。)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3142
コメント
copyright ガンプラブログドットコム