ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンキャノン量産型 その6

HGUC ガンキャノン量産型 @ 2011年4月25日

 今日は「HGUC ガンキャノン量産型」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC ガンキャノン量産型
写真は「HGUC ガンキャノン量産型」の頭部です。
バイザーがメタリックグリーンで意外とカッコいいですが、ここはシールで再現となっています。また連邦軍のマークも同様にシールで再現です。

HGUC ガンキャノン量産型
「HGUC ガンキャノン量産型」の頭部を横から見たところです。
頭部にはバルカン砲もしっかりと付いてます。

HGUC ガンキャノン量産型
「HGUC ガンキャノン量産型」の後頭部です。
左右のアンテナが、初代ガンキャノンを彷彿とさせます。

HGUC ガンキャノン量産型
これでついに頭部が付きました!

HGUC ガンキャノン量産型
頭部付近のアップです。
そういえば、この量産型ガンキャノンの口元には何やらパイプのようなものが見えますが、これは取説によると「ヘッドギア」と呼ばれるもので、ネックラインなどを保護するために設けられているのだとか...。うーむ、中距離支援機なのに格闘戦でもやらかそうとしているんでしょうかね?

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3140
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム