ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンキャノン量産型 その5

HGUC ガンキャノン量産型 @ 2011年4月23日

 今日は「HGUC ガンキャノン量産型」の胸部の組み立てを行いました。

HGUC ガンキャノン量産型
写真は「HGUC ガンキャノン量産型」の胸部です。
おお!胸の黄色いエアインテークといい、この雰囲気はまさにガンキャノンです。

HGUC ガンキャノン量産型
写真は「HGUC ガンキャノン量産型」の胸部を後ろから見たところです。
背中の左右には突起がありますが、ここにはもちろんキャノン砲が付くわけですな。

HGUC ガンキャノン量産型
こちらが背中に付くバックパックです。
このバックパック、かなり複雑な形状をしていますが、使われているパーツの数も多くかなり力が入っているようです。

HGUC ガンキャノン量産型
さて、写真の「HGUC ガンキャノン量産型」の胸部にバックパックを取り付けると...

HGUC ガンキャノン量産型
写真のようになりました。
うーむ、バックパックを付けると奥行きが2倍位になるような...。
キャノン砲が入るからとは言え、やはりバックパックはかなりの大きさですね。

HGUC ガンキャノン量産型
胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになります。

HGUC ガンキャノン量産型
「HGUC ガンキャノン量産型」を背中側から見たところです。
まだ肝心のキャノン砲が付いていませんが、これは最後に武器を組み立てるときに、装備したいと思います。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3139
コメント
copyright ガンプラブログドットコム