ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンキャノン量産型 その4

HGUC ガンキャノン量産型 @ 2011年4月22日

 今日は「HGUC ガンキャノン量産型」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC ガンキャノン量産型
写真は「HGUC ガンキャノン量産型」の腰部です。
あちこちに凹凸のあるフォルムですが、全体的に角張っていてゴツイ形状となっています。

HGUC ガンキャノン量産型
写真は「HGUC ガンキャノン量産型」の腰部を後ろから見たところです。
後部中央に、丸いツマミのようなものが見えますが、ここは小さなパーツを内側からハメこむ仕様となっています。(意外なところに凝ってます^^;)

HGUC ガンキャノン量産型
腰部を下から見たところです。
この「HGUC ガンキャノン量産型」はフロントアーマーはパーツを切り離すことにより左右独立に可動するようになります。またその他のアーマーは固定式となっています。
それはそうと、腰の前方真ん中に何やら出っ張った円筒形のパーツが見えます。こんなところに付く、これはいったい何なんでしょうね?

HGUC ガンキャノン量産型
腰部に脚をドッキングするとこんなカンジになります。

HGUC ガンキャノン量産型
歩行するようなポーズをとってみました。
この状態だと片足の裏側がちゃんと地面に接地しませんが、ガンキャノンは足のサイズがデカいので、これでも結構安定しています。

HGUC ガンキャノン量産型
そして、腿の軸をちょっと回転すると写真のような、「射撃時に踏ん張るポーズ?」のような足を大きく開くことができます。射撃がメインのこの機体は、やはりこういう姿勢を安定させるポーズが重要ですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3138
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム