ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

【東北大震災の被災救済支援!】一緒に寄付活動をしませんか?

ボランティア @ 2011年3月14日

東北地方で発生した地震について、テレビでいろいろと報道されています。
そして今回発生した地震によって、歴史に残るような大きな被害が出ています。
こんな時、一般市民の私たちにできることは限られていますが、その中でも有効だと思われるのは、食料や水、また色々な支援物資の購入に役立てることができる金銭的な支援だと思います。

そして、今はクレジットカードさえあれば誰でもすぐに寄付を行うことができる時代になっています!

また、寄付をする団体もいろんな所から選べます。

これについて私は先ほど、
JUST GIVING JAPANというサイトを通してPGガンダム1体とちょっと^^; の寄付を行いました。

私が選んだのは「CIVIC FORCE」という団体です。

この団体は、
・支援が迅速。すでに関係者が物資の支援などのため現地に行っている。
・支援活動は日々公式サイトにアップされる。自分の支援がどう活かされるのかがよくわかる。
・あの堀江貴文さんも寄付を行っている。
などの理由でここに決めました。
特に、災害時の初期の支援には、何よりもスピードが求められます!

ちなみに、上記のサイトでは少額から寄付することができ、クレジットカードの手数料などは、サイト側が補填するため、1000円寄付すればその金額がそのまま100%支援団体に渡ります。

そして今回、支援に賛同していただけるガンプラ好きの皆さんが、楽しんで寄付していただくために、「チームガンプラ」(←ベタで申し訳ありません。これしか思いつかなかった...^^;)という支援ページを作成しました。
ということで、皆さんも一緒に寄付しませんか?

少額でも構いません。
1000円(HGUCガンダム1体分)でも2000円でも
みんなの気持ちが集まればきっと大きな力になるはずです!

救済支援に参加する

参考URL
Civic Force公式サイト
↑日々の支援活動内容が更新されます。3/14現在では、テントやバルーンシェルターなどの支援物資を輸送中のようです。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3102
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム