ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムデスサイズヘルEW その5

MG ガンダムデスサイズヘルEW @ 2011年3月12日

今日は「MG ガンダムデスサイズヘル EW」の胸フレームの組み立てを行いました。

MG ガンダムデスサイズヘル EW
写真は「MG ガンダムデスサイズヘル EW」の胸フレームです。
コックピット部分にはちゃんとパイロットが座っていますが、コックピットは球体になっているので、このデスサイズヘルはプラネタリウムのような全天周モニタとなっているようですね。

MG ガンダムデスサイズヘル EW
写真は「MG ガンダムデスサイズヘル EW」の胸フレームを後ろから見たところです。
こちらから見ても球形をしているコックピットが良く見えます。
そういえば、この形状のコックピットは脱出ポットとしても機能(リックディアスとか)するものがありますが、この機体もイザとなったらこれで離脱可能なのかもしれませんね。

MG ガンダムデスサイズヘル EW
さて、写真は胸フレームを上から見たところですが、この状態から...

MG ガンダムデスサイズヘル EW
肩は引き出し式なので90度前方に曲がります。
また首関節は異常とも思える曲がり方です。(真上が向けそうです。)

MG ガンダムデスサイズヘル EW
胸部フレームを下半身とドッキングすると、こんなカンジになります。
うーむ、下半身に比べると上半身がかなり小さいですな。

MG ガンダムデスサイズヘル EW
胸部付近のアップです。
ここまでは足先のトゲを除いて、割と普通のガンダムですが、最終的にはアノ姿になるのは今はまだ信じられませんね。

PS.
 今日は一日、TVで地震情報を見ていましたが、続々と被害状況が広がっていくのを見るにつけ、なんともいたたまれない気持ちになりました。こんなとき、我々一般の人ができることは限られているのですが、Twitterでは地震被害のページが出来ていて、ここで色々と情報交換が行われているようです。

Twitterブログ:東北地方太平洋沖地震に関して

内容に関しては、現地の状況や医療関係者のページなどでは、薬剤師さんやお医者さんが被災者のために相談に乗っていたり、今できること(献血、物資の援助、募金など)について情報が集まっているので、「何かしたいけど、どうしたらいいのだろう?」という人は一度、覗いてみるのもよいかと思います。一人一人のできることは限られていても、皆が力を合わせればきっと大きな力になるはずです。(と信じたいです。)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3100
コメント

>だから、別にここに限ったことではないけど少しの間更新を控え節電に協力したほうがいいと思います

これについて一言あります、丁度チェーンメールも回っていますので・・・

今、『関西電力に勤務している友人から送られてきました・・・』
と、言った内容のメールがあちこちに送られ
関西電力が関東方面の方に電力を供給する為に、節電に協力して欲しい旨の内容のメールなのですが
このメールはデマです

そもそも、東日本は50Hzで西日本は60Hzですので、そのまま送電するのは不可能で
双方の電力を送る際には日本に2箇所ある、周波数変電設備で周波数を変換する必要があるのですが
その処理能力には上限があり、関西圏の人間がどれだけ節電しようがまったくの無意味です
(省エネと言う面では、無意味ではないのですが・・・)

あのメールは、この災害に便乗した愉快犯による物です
(関西電力のホームページでも、当社はチェーンメールは送っていないとの公式発表もあります)
もし、あのメールを受け取った方が居たとしても、デマですので絶対に知り合いにメールをしない様にして下さい

ただ、東日本に御住まいの方は話は別で、此方はは節電すれば
被災地に送られる電力が増える為に、積極的に節電に協力すべきです
(ネットでは通称『ヤシマ作戦』と言う名前で、節電を促す運動が広まっています)

Anonymous @2011年3月13日 23:52

本当に酷い地震ですね。
僕は無事でしたが、3500人以上の方が亡くなったという情報は本当に居た堪れない気持ちになります。
何より何も出来ない自分の状況に情けなくなります。

僕はこのブログを見て少し元気が出ました。
でものん気に更新するなって言う人の気持ちもわかります。

かずちゃんさんは、みんなの反応を受けてしっかり考えて行動したらいいと思います。元気を無くすことだけはやめてください。おそらく、そんなことは本当に誰も望んでいないはずです。


こういうときだからこそ、様々な状況、気持ちの人がいると思います。だから間違ったやり方をしてしまう人もいると思います。そんな人には、「それは間違っているんじゃないかな?」と根拠をもって言ってあげればいい。でも争いあって気持ちが荒んでいくようなことをするのは、誰が得をするのでしょうか?

↑で茨城県民の方が「管理人も含めてここにいる全員のガンプラが今すぐ壊れますように・・」と書き込んでいますが、そんなこと言わないでください。もっと気持ちを強く持ってください。

ここにいる人たちはのん気に書き込んでいる人たちかもしれませんが、多かれ少なかれ今回の被害に心を痛めている思うし、何かしら支援をしてる人もいるかもしれません。
こんなときだからこそ、善いようにとらえてほしいです。


僕たちが出来る一番簡単な支援はこんなところで、争わないことではないでしょうか?

Anonymous @2011年3月14日 10:46
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム