ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムデスサイズヘルEW その4

MG ガンダムデスサイズヘルEW @ 2011年3月11日

今日は「MG ガンダムデスサイズヘル EW」の腰フレームの組み立てを行いました。

MG ガンダムデスサイズヘル EW
写真は「MG ガンダムデスサイズヘル EW」の腰フレームです。
うーむ、フレームだけだとまるで板みたいですな。(前方のグリーンの部分はクリアパーツにシールを貼る仕様となっています。)

MG ガンダムデスサイズヘル EW
「MG ガンダムデスサイズヘル EW」の腰フレームを横から見たところです。
股関節の取付部は、向こうがよく見える^^;円筒形となっています。

MG ガンダムデスサイズヘル EW
腰部を上から見たところです。
各アーマーはお馴染みの場所に取り付け部が付いています。

MG ガンダムデスサイズヘル EW
さて、腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになります。

MG ガンダムデスサイズヘル EW
下半身だけですが、脚部にポーズを付けてみました。
これだけ脚を曲げられるのは、さすがMGですね!

PS.
 さて、今日は東北地方で大きな地震がありましたが、皆さんは大丈夫だったでしょうか?
(コメント欄を見ると既に、ガンプラ大破の書き込みが...(-_-;) )

ちなみに自分は東海地方在住なので、大きな影響はありませんでした。(家にかえって見たところ、ガンプラも倒れているものはありませんでした。)ちなみに、地震はお昼ごろでちょうど会社にいる時間帯だったのですが、ビルがゆっくりと、しかし長時間にわたってグラグラと揺れていたのがちょっと怖かったです。今テレビはどのチャンネルも、地震の速報を放映していますが、結構大きな被害がでているようなので心配です。まだ余震や津波なども断続的に続いているようなので、くれぐれもご注意を...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3099
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム