ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムデスサイズヘルEW まとめ

MG ガンダムデスサイズヘルEW @ 2011年3月27日

ガンダムデスサイズヘル(EW版)は、OVA「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」に登場するMSである。パイロットは、デュオ・マックスウェルさん。このデスサイズヘルは、テレビアニメ版とEW版で同じ名前のMSが登場するが、それぞれで大きく形状が異なっている。この中でも本キットはEW版のデスサイズヘルをモデルとしたキットとなっており、特に背中の翼であるアクティブクロークは、より鋭利で悪魔的な印象を持っている。

さて、この「MG ガンダムデスサイズヘル EW版」はキットとしては
・悪魔の翼?アクティブクロークがとにかくデカい!
・武器は死神のカマを彷彿とさせるビームシザースをセット
・全身にわたり広い可動で、カマを自由に振り回すことができる!
・アクティブクロークは各部が可動し、いろいろなポージングが可能!

と、死神のようなそのデザインを余すこと無くキット化することに成功している。WガンダムシリーズEW版で久々のMG化となったこのキット、ぜひウィングガンダムと一緒に飾ってみるとことをオススメする。

・塗装必要個所
 色分けは成型色とシールで設定通りとなる。部分塗装が必要な箇所は全くなく、カンペキ!
 
・最新のMGだけあって合わせ目は全くといっていいほど無い。

・武器、付属品
ビームシザース(ビーム刃はクリアグリーン成型)
パイロットフィギュア(デュオ・マックスウェル 座/立)
指だけ差し替え式のマニピュレータ(握り手, 緩い握り手、シザース用, 平手が左右付属)

・可動
 可動は、ヒザやヒジなどかなり良く可動する。また、腰のフロントアーマーが上下に可動する機構や、腰が前後に可動したりとこまかな部分まで配慮が見られる。そして、本キットの最大の特徴であるアクティブクロークも、複数の可動箇所を有し、それらが色々と柔軟なポージングを可能としている。


■おまけ

○ウイングガンダム&デスサイズヘル

MG ガンダムデスサイズヘル EW
EW版ではないですが、MGウィングガンダムとデスサイズヘルとを並べてみました。
カラフルなウィングガンダムと、ダークなデスサイズヘルがなんとも対照的ですな。

○空中で...

MG ガンダムデスサイズヘル EW
空から舞い降りるなかなかカッコイイこのポーズ、ここはやはり..

MG ガンダムデスサイズヘル EW
コマネチ!

MG ガンダムデスサイズヘル EW
うーむ、このダークな機体で戦闘中にこれをやられると...面白いというよりコワイかもしれませんね^^;。(「何をするつもりなんだ!こいつは?」となりそうです。)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3113
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム