ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG リゼル その20

MG リゼル @ 2011年3月 4日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG リゼル」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!
MG リゼル
まずは基本の立ちポーズ正面です。
このリゼルは全体が濃いブルーで、目立たない配色になっています。さすが、量産機ですね。

MG リゼル
MG リゼル
「MG リゼル」立ちポーズサイドビューです。
ビームライフルとシールドが基本の装備ですが、シールドはうまく防御できるのかが、心配なほどのスリムさです。

MG リゼル
「MG リゼル」立ちポーズリアビューです。

MG リゼル
背中には、大きなバックパックが付いていますが、ウェーブライダー形態ではこれがそのまんま、メインの推進装置になります。

MG リゼル
上半身のアップです。
肩やバイザー部分など、あちこちにクリアパーツが使われているのがGood!ですな。

MG リゼル
ビームライフルを構えたところです。

MG リゼル
MG リゼル
で、こちらがシールドに付いているビームキャノンを構えたところです。このビームキャノンはウェーブライダー形態では主力武器となります。


MG リゼル
MG リゼル
お次はビームサーベルを構えたところです。
ビームサーベルの持ち手は、マスターグレードのサイズからするとかなり、短くなっていますがこれは前腕部へ収納するためにこんな長さになっているものと思われます。(持ち手はマニピュレータの中にほとんど隠れてしまいます^^;)

さて、この状態から瞬間的にウェーブライダー形態に変形すると...

MG リゼル
写真のようになります!
ただ、アニメでは変形は一瞬でも、ガンプラだと慎重に変形させないと破損がコワイので、ヘタをすると30分くらいかかってしまいます。ということで、変形はかなり時間がかかる作業となっています。

MG リゼル
ウェーブライダー形態を横から見たところです。
この角度からみると、この形態はかなりの厚みがあることが分かります。
(航空機が薄いのに比べると、かなり分厚いです。)

MG リゼル
ウェーブライダー形態を後ろから見たところです。
全ての推進装置が後ろに集約されるので、高速移動できるというわけですな。

MG リゼル
今度は下から見てみました。
機体の下側はシールドとビームライフルで覆われています。(下側が最も防御性能が高そうです。)

MG リゼル
最後に、ウェーブライダー形態で機首部分を少し上に上げると、リゼルさんのバイザーが中から覗いています。飛行時には実は、こうやって外をチラッと見ながら操縦している...ということはないですよね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3093
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム