ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG リゼル その17

MG リゼル @ 2011年3月 1日

 さて今日は「MG リゼル」をウェーブライダー形態に変形してみましょう。

MG リゼル
写真はモビルスーツ形態の「MG リゼル」さんですが、この状態から...

MG リゼル
おもむろに上半身の前半分を写真のように上に跳ね上げます。

MG リゼル
頭部はエレベータのように胴体内部に潜り込ませます。そして...

MG リゼル
バックパックを被せると、頭部は完全に収納され見えなくなります。

MG リゼル
次に、腰を中央に寄せウェストを細くし、脚部の股関節を左右に広げます。

MG リゼル
さらにマニピュレータを外して腕を写真の状態にします。

MG リゼル
次は腿を上げて、ヒザを90度の角度にします。そしていよいよ...

MG リゼル
股関節を写真のように左右に大きく開きます。
ここの変形はなかなか壮観ですな^^;。

MG リゼル
そして、腕をフロントアーマーの下に収納し、脚部を写真のようにします。
次に...

MG リゼル
ヒザを曲げると、いよいよ航空機らしくなってきました。

MG リゼル
ちなみに、バックパックは写真のように左右に開いて、胴体部分に固定します。

MG リゼル
さて、写真は変形時に外してあった、シールドとビームライフルを合体したものです。
これに、ディスプレイベース取付用のパーツを下に取り付けて...

MG リゼル
リゼルの下側に取り付けると変形は完了です!

MG リゼル
ウェーブライダー形態のリゼルさんを前から見たところです。
ビームライフルとシールドのビーム砲が1直線に並んでいいるので、この形態でも結構な火力がありそうです。

MG リゼル
ウェーブライダー形態を横から見たところです。
うーむ、意外と厚みがあって、全長は短いですね。(箱型に見えます^^;。)

MG リゼル
後方から見たところです。
各部のバーニアは、やはりウェーブライダー形態時は後ろ側に集約されています。
それはそうと、マニピュレータが付いていた部分は、バーニアっぽく見えますが、推進装置として機能するのでしょうか?(だとしたら、どういう仕組なのか気になるところですが...)

さて、あとはスミ入れやシール貼りなどを残すのみとなりました。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3090
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム