ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG リゼル その16

MG リゼル @ 2011年2月28日

 今日は「MG リゼル」の武器類の組み立てを行いました。

MG リゼル
写真は「MG リゼル」の主力武器であるビームライフルです。
このビームライフルは非常に細身で長い形状をしていますが、やはりウェーブライダー形態時にも使用されるため...

MG リゼル
グリップ部が写真のように収納可能となっています。

MG リゼル
次は守りの要であるシールドです。
このシールドもゼータガンダム同様、防御が難しそうなぐらいの細さですな。

MG リゼル
写真はシールドを裏側から見たところです。
これを見ると、シールドの先端にはビーム砲が付いていることが分かります。
またシールド中央にはビームライフル用のエネルギーパックが2個収納されています。

MG リゼル
そして最後は、接近戦用になくてはならないビームサーベルです。
あと、サーベルの上にあるグレーの2つの物体は、前腕内部に収納するグレネードとなっています。

MG リゼル
さて、ビームライフルとシールドを装備するとこんなカンジになります。
うーむ、ビームライフルが地面に付きそうなぐらい長いですね。

MG リゼル
ビームライフルを構えたところです。
実はシールドにもビーム砲が付いているので、ダブルで攻撃が可能だったります。

MG リゼル
ビームサーベルを持たせてみました。
ビームサーベルはMGによく付いている、長めのオーソドックスなタイプです。

MG リゼル
最後に、グレネードは写真のように前腕内部に格納することができます。
ちなみに、ここにはビームサーベルの持ち手も収納できるので、左右合わせればグレネード、サーベル全てが格納できることになります。

さて、これで全ての組み立てが完了したので、次回はさっそく変形を試してみたいと思います。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3089
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム