ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG リゼル その15

MG リゼル @ 2011年2月27日

 今日は「MG リゼル」のバックパックの残りの部分の組み立てを行いました。

MG リゼル
写真は「MG リゼル」のバックパックの左右のブロック部分です。
この2つのブロックは、バックパックの両側に付き、左右対称な作りとなっています。

MG リゼル
写真は、バックパックの左右のブロックを後方から見たところです。
これを見るとそれぞれ1つづつ大型のバーニアが付いていますが、中央部にも3つのバーニアがあるので計5つのバーニアがあるわけですな。

MG リゼル
このブロックのギミックとしては、上部のグレーのハンドルのようなものが、上に回転し、バックパックへの取付部が、上下にスライドするようになっています。

さてではこれらの装備をバックパックに取り付けてみましょう!

MG リゼル
ということで、写真のリゼルさんのバックパックに、パーツを取り付けると...

MG リゼル
こんなカンジになりました!
うーむ、横幅が広くなって随分と、航空機らしくなってきました。

MG リゼル
MG リゼル
さて、これで本体の組み立ては完了し、あとは武器などを残すのみとなりました。

PS.
 前回の記事は25日に更新したと思っていたのですが、さきほどこの記事がまだ「下書き」状態で非公開になっていることに気が付きました。ということで、今日記事が2つ連続で公開(日付は25日と27日ですが)されていますが、連投?ではありませんので、あしからず...^^;。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3088
コメント
copyright ガンプラブログドットコム