ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG リゼル その11

MG リゼル @ 2011年2月22日

 今日は「MG リゼル」の胸フレームに外装を取り付けました。

MG リゼル
写真は「MG リゼル」の胸部の外装パーツです。
さすが、可変MSだけあって細かい部分にパーツがわかれています。

MG リゼル
ということで、写真の胸フレームに外装パーツを取り付けると...

MG リゼル
写真のようになりました!

MG リゼル
写真はコックピットハッチをオープンしたところです。
今まで胸の中央部でやたら目立っていた、パイロットもこれで中に隠れることができ、ホッと一息ですね^^;。

MG リゼル
写真は肩付近のアップです。
両肩の赤い部分は、クリアパーツで再現となっていますが、内部にメタリックのシールを貼った上に、クリアパーツを被せる構成になっているのがなかなか凝っています。

MG リゼル
これで上半身まで外装が付き、だいぶカッコよくなってきました。

MG リゼル
外装をつけた状態でも、胸部の前半分は写真のように開くようになっています。
また、頭部は写真のように胴体の内部に収納できるようになっているようです。

さて、次回はいよいよ赤いモヒカンとおさらばです^^;

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3084
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム