ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG リゼル その4

MG リゼル @ 2011年2月12日

 今日は「MG リゼル」の腰フレームの組み立てを行いました。

MG リゼル
写真は「MG リゼル」の腰フレームです。
うーむ、これはまるで板のような形状ですな。

MG リゼル
「MG リゼル」の腰フレームを後ろから見たところです。
この角度からみると何やらギミックがありそうな気がしますが...

MG リゼル
後ろ中央のパーツが写真のように下に回転します。
また股関節の軸は、僅かですが上下に可動します。

MG リゼル
写真は「MG リゼル」の腰フレームを横から見たところです。
腰の後ろ側にジョイントのような部分があって、かつ股関節の軸が付いているパーツはいかにも可動しそうに見えますが...

MG リゼル
実はこんなに派手な変形機構が付いています。
(腿の付け根の円筒形の部分もスライドします。)
やはり可変MSの変形は腰が大事!ですね^^;。

MG リゼル
MG リゼル
腰フレームに脚部をドッキングするとこんなカンジになります。
腰にまだアーマーが付いていないのもあるでしょうが、非常に細身な体型です。

MG リゼル
このリゼルは、ヒザの可動範囲が広いので、正座もバッチリ決まります。
足先も折りたためるのがいいですね。(正座用ではないとは思いますが)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3077
コメント
copyright ガンプラブログドットコム