ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG リゼル その1

MG リゼル @ 2011年2月 9日

 さて、そういえば最近MGは随分と長い間作っていないような気がします。
と、このブログの記事を見てみると、去年の8月のジ・オからMGは作ってないようです。
うーむ、そういえば去年の秋以降、RGやらメガサイズやら、クマやらが連続していましたからね^^;。

MG リゼル
ということで、今回は写真の「MG リゼル」を作製したいと思います。
ちなみに、つい最近リゼルは隊長機が発売されていますが、今回は地味でノーマルなリゼルさんのほうをチョイスしました。

では、さっそくパーツをチェックしてみましょう!

MG リゼル
MG リゼル
写真は「MG リゼル」の全てのランナーです。
最近はHG系のキットが多かったせいか、パーツがすごく多いように思えます。

MG リゼル
写真は多色成形のAランナーです。
やはり量産機だけあって、派手なカラーのパーツはないですね。

MG リゼル
こちらは全体がクリアパーツとなっているBランナーです。
このリゼルはMGだけあって、要所要所にクリアパーツが使われているようです。

MG リゼル
MG リゼル
MG リゼル
ブルーの C, D, Eランナーです。
Dランナーは同じものが2枚付いています。

MG リゼル
こちらは白いFランナーです。
ここには、フィギュアや各部に点在している白いパーツが収められています。

MG リゼル
写真はグレーのGランナーです。

MG リゼル
写真は黒っぽいHランナーです。
このランナーはほとんどビームライフル用のパーツから構成されています。

MG リゼル
MG リゼル
MG リゼル
写真は I, J, Kランナーです。
これらのランナーは全てABS樹脂性となっていて、内部フレーム用のパーツがメインとなっています。

MG リゼル
写真はポリキャップのランナーです。
ABS樹脂性のランナーが多かったので、これだけたくさんのポリキャップが使われているのはちょっと意外でした。

MG リゼル
最後はサーベル、シールなどです。
これを見ると、このリゼルのシールは割と少なめとなっているので、シールを貼るのにそれほど苦労しなくてもよさそうです。

さて、「MG リゼル」は差し替えなしでの完全変形がウリになっているようですが、実際にどのように変形するのかが楽しみです。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3074
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム