ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジムカスタム その9

HGUC ジムカスタム @ 2011年2月 4日

今日は「HGUC ジムカスタム」の武器などの組み立てを行いました。

HGUC ジムカスタム
写真は「HGUC ジムカスタム」に付属しているジムライフルとシールドです。
このジムライフルはビームライフルではなく、90mmの実体弾を発射する武器だそうです。
あと、シールドはどこかで見たような気がしますが、それもそのはずジムコマンド用のシールドを改良したものが使われているようです。

HGUC ジムカスタム
写真はシールドの裏側です。
こちらからみると、シールドの裏側はブルー1色ですが細かく設定通りにするなら、中央部分をグレーで部分塗装する必要がありそうです。

HGUC ジムカスタム
さて、これらをジムカスタムに装備すると写真のようになります。

HGUC ジムカスタム
写真は、ジムライフル周辺のアップです。
これを見ると、ジムライフル用の手首は微妙に斜めに角度が付いています。これはライフルのマガジン部を逃がすためにこうなっているのですが、なんとなくライフルが不自然に斜めに向いているように見えてしまうのは気のせいでしょうか...

HGUC ジムカスタム
写真はシールドの取付部分です。
シールド上部が出っ張っている肩アーマーと干渉しそうですが、シールド上部にちょうど切りこみがあるので、ここもうまく逃げるようになっています。

HGUC ジムカスタム
シールドで身を守りながらジムライフルを構えたところです。
うーむ、組み立てるだけでこの完成度とは...。最近のガンプラはよく出来ていますね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3069
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム